更新情報 2004年度
7月12日 アクセス数200万突破
アクセス数200万突破しました。
いや〜、ここまでこれるとは…ってことで、これからもがんばってサイトの更新をしていきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。
6月28日 右クリックでメニューを表示を追加
右クリックでメニューを表示を追加しました。
位置:メインコンテンツ > その他 > 右クリックでメニューを表示
6月20日 トップページの今週のお勧めを改造
トップページの今週のお勧めを改造しました。
改造点 :Perl→PHP
     内部アルゴリズムの変更
変更理由:今までのCGIだと一回一回ランキングを集計していたので負荷がかかる
     PHPに変えた理由は、Perlをしばらく作成していないので忘れてしまったのと速度が速いので。
6月18日 トップページにフラッシュを使用
トップページにフラッシュを使用しました。
特にフラッシュを使用する意味はありませんが練習として作成した作品を無駄にしたくなかったのでとりあえず設置。すぐに変更しそうな予感がする・・・(;´Д`)
6月17日 不定期日記をPHPに変更
不定期日記をPHPに変更しました。
始めは終わったら日記を更新するつもりだったが更新できなかった。CGIの作成が結局2時間ぐらいかかってしまいそのまま寝ることに決定しました(;´Д`)
6月14日 相互リンクの記述のミスを修正
相互リンクの記述のミスを修正しました。
今までは、勘違いをして『相対リンク』と書いていましたが、メールで指摘を頂き『相互リンク』と修正しました。いや〜、ホームページ作成を一年以上やっててそんなことに気付かなかったのか…w
6月10日 バナーを追加
バナーを追加しました。
バナーを作成していただきましてありがとうございました。

JPG 200*70 6133B yuro

5月25日 リンク探しゲーム2を作成
リンク探しゲーム2を作成しました。
難易度は中級〜上級です。あと、要望に答え暗号化を多様しています。リンクは、リンク探しゲーム(1)のトップページに張っています。また、1をクリアしていない方は挑戦できませんのでご了承ください。
4月29日 小技の修正
メインコンテンツ > その他 > ページ内のマウスの形を変える (画像) の小技の内容を追加(修正)しました。
修正内容:リンクの上にマウスを乗せたら、指のマークになり見た目がおかしくなってしまうので、リンクの上にマウスを乗せたときのアイコンも指定できるようなタグを追加しました。
色々な小技に対する要望を受け付けていますので、掲示板又はメールにて言ってもらえれば暇な時でも作成しますのでどんどん言ってください。注意:個人的な要望や難しい要望などは受け付けない場合がありますのでご了承ください。
4月25日 サイトマップを見やすい形式に変更
サイトマップを見やすい形式に変更しました。
とは言っても、以前より見やすくしただけでまだ改善すべき点があるかも知れませんのでご注意を…( ´∀`)
4月16日 簡単相対リンクのデザインを変更
簡単相対リンクのデザインを変更しました。
そのほかには、掲示板の機能を少し変更。日記(12日と15日)を書いたけど更新情報に書くのを忘れてました。
4月11日 トップページの広告を排除
トップページの広告を排除しました。
トップページが表示されるのが遅かったと思ったので排除しました。遅かったと言っても、2〜3秒ぐらいの間でしたが自分のパソコンより通信(又処理速度)の遅い方にはもっと時間がかかると思い削除しました。
4月5日 画像の直リンク対策を実施
画像の直リンク対策を実施しました。
なお、当サイトを観覧するさいは全く問題ありません。
3月24日 バナーを追加
バナーを追加しました。
サイズを変えて使用させてもらいました。バナー作成ありがとうございました。

PNG 200*70 6781B まお

3月12日 不定期日記更新
不定期日記更新しました。
外付けHDDの調子が不調…適当に日記にまとめてみました。
3月11日 よくある質問に○○と言う用語がわかりませんを追加
よくある質問に○○と言う用語がわかりませんを追加しました。
ネットで調べれば直ぐわかりますが、調べ方がわからない人のために基本的な用語と単語を調べるためのサイトを載せときました。
3月9日 簡単相対リンクを追加
簡単相対リンクを追加しました。
要望があったので設置してみました。是非とも登録をしてくださいね。
3月4日 バナーを追加
バナーを追加しました。
バナー作成サンクス。そして、二つもありがとうございました。

GIF 200*40 5497B 雑系

GIF 200*40 5231B 雑系

2月27日 トップデザインサンプル集追加
別窓

副管理人さんはデザインのプロと言うことがわかりました。( ̄ー ̄)

2月12日 バナーを追加
バナーを追加しました。
何故かこのバナーを一分以上眺めてしまいましたw作成していただきありがとうございましたヾ(´ー`)ノ

GIF 88*31 16037B ADMS

2月10日 バナーを追加
バナーを追加しました。
カッコいいバナーを作成していただきましてとても感謝していますm( _ _)m

PNG 200*40 1020B pUMpKING

PNG 200*40 1026B pUMpKING

GIF 200*40 3370B CHAIRpERSON

2月01日 不定期日記更新
不定期日記更新しました。
書いてたら2月2日に日付が変更してたが書き始めは2月1日だったので更新日を微妙に細工w
1月15日 色々なミスを修正
色々なミスを修正しました。
いやー、掲示板に色々なミス報告が書かれていて修正してたらいつの間にか15日になってました。報告してくださった皆様ありがとうございました。やはりミスは自分ひとりでは全然気付かないものですね。
  1. ドラック ⇒ ドラッグ
  2. タグの閉じ忘れ
  3. エディッタ ⇒ エディタ
  4. JavaScriptのミス
  5. 最低現 ⇒ 最低限 など
1月14日 相対リンクの新着をトップページで表示するのを廃止
相対リンクの新着をトップページで表示するのを廃止しました。
理由は、色々とあるんだけど一番の理由は手動なので手間が掛かると言うことかな…。それと、トップページに表示するためにある程度サイトを絞ってしまうので相対リンクに登録されないサイトが続出したこともあるかも。
1月07日 不定期日記更新
不定期日記更新しました。
って、この更新記事を書いたのは14日なんだけど、実際は7日にはアップロードしてました。
過去の更新情報